忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

カテゴリー「フェレット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝♪ 6歳(*⌒▽⌒*)

おできの手術
副腎過形成症
膀胱炎
と色々病気もした5歳でしたが
なんとか治ってくれて(過形成は持病だから無理だけど)
元気に6歳の誕生日を迎える事ができましたヘ(*^0^*)v ブイ!

このまま元気で7歳 8歳のお誕生日を
迎える事が出来ると良いなぁ〜〜〜♪

2009-11-8-2.jpg

ろうそく点けたら
興味津々でやってきた(笑)




2009-11-8-1.jpg電気つけてもう1枚写真。。。と
でも本イタチはもう飽きちゃってるから
なかなかケーキに近づいてくれない(;´▽`A``

仕方ないのでママに抱っこしてもらって
なんとか撮れた1枚です(笑)


このあとこのケーキが誰のお腹の中に入ったかは。。。
めっちゃ美味しいケーキでしたヘ(*^0^*)v ブイ!(爆)
2009-11-8-3.jpg








PR

膀胱炎完治ヘ(*^0^*)v ブイ!

今日もみことを病院へ。。。
行く前にした おしっこを持って(笑)

ほとんど綺麗な?おしっこでした(*'ー'*)ふふっ♪
先生も「もうー大丈夫でしょ!」
「みことちゃんも毎日頑張ったもんね」と言ってくれました

でね笑っちゃう事が。。。
病院に行くまでの道のりですっかり寝込んだみこと
着いても起きゃしない(笑)
診察台で体重計る時も爆睡状態。。。
それを見た先生が
「みことちゃん大丈夫ですか?こんなに寝ちゃうんですか?」
「はい!今爆睡してるみたいで まるで濡れぞうきん状態です(笑)」

「こんなに寝込んでるフェレット見た事ありません
具合が悪くてぐったりしてる仔は居ますが。。。(;´▽`A``」と。。。
まぁー確かに元気になって病院に来て ここまで寝るか!?って
状態の仔はそう居ないと思います( ̄w ̄) ぷっ

病院に行く直前の寝姿。。。。
逆「L」字になって寝てます(爆)
2009-11-1.jpg











ゴルフ日和ヘ(*^0^*)v ブイ!

今日は久々に朝から天気の良い日でした!
きっと「雨男」が居なかったからでしょう(笑)

初めてのコースだったけど。。。
(*'ー'*)ふふっ♪ 今日のスコアはなかなかでしたよん〜〜〜
もうちょっとで50を切れるヘ(*^0^*)v ブイ!
前半&後半ともに同じ様なスコアだったから
段々と練習の成果が出てきてくれてるみたい(*'ー'*)ふふっ♪


ゴルフから帰ってきて病院に行って来ました
良くなりつつあるとは言え、まだ血液が混ざってるからね〜
先生が
「どうですか? 少しはよくなってますか?」と聞かれたので
「昨日に比べると色も赤いオレンジではなく黄色いオレンジに
変わりつつあります!それに食欲も出てきてるし
お水も昨日とは比べものにならないくらい飲んでくれます」
「それは良かったです!皮下点滴が効いてくれてるんですね
みことちゃんに合って良かったです」と。。。

これからのおしっこ具合にもよるのですが
最低でも3日間は皮下点滴をした方が良いみたいなので
明日も夕方(仕事のあと)病院に行って来ます!
早く治ってくれると良いなぁ〜〜〜

副腎関連の病気以外「ゆう」も「みこと」もかかった事ないから
今回の膀胱炎はゆきねにとって ある意味とても勉強になりました

膀胱炎。。。|∀  ̄ ̄ ;|||) ゲッ!!

今朝起きたてペットシーツ見たら。。。。
赤ではないけどオレンジ色のおしっこがぁぁぁあ〜〜〜〜

副腎過形成と発情期による外陰部の腫れがなかなか
治まらなかったせいで10日ほど前から
「うみ」の様なものが出ていたの
もちろんすぐに病院に行って抗生物質のお薬飲ませてたんだけど

オレンジのおしっこ。。。。が出た(;´▽`A``

仕事を早めに切り上げて(と言っても17時までは居たけど)
病院へ行く直前にしたおしっこを(ペットシーツごと)持ってGO!
すぐに調べてくれた
「血液が混ざってますね〜〜エコーで膀胱を見てみましょう」
「あぁ〜〜〜膀胱が小さくなってますね 間違いなく膀胱炎です」と。。。

皮下点滴と抗生物質の注射してもらった
明日もまだオレンジ色のおしっこだったら皮下点滴しに行かなくっちゃ
でも。。。でも。。。明日
ゴルフなんだよね 三島で(-.-)ボソッ…
病院20時までだから間に合うかなぁ〜〜〜

元気いっぱい!

フェレフェスではちょっとビックリしたし
その後も様子見してたんだけど
絶好調みたい(*'ー'*)ふふっ♪

今朝も6時前には起きて来て 
「ねーねー 遊ぼうよ〜〜〜」と
お誘いを受けました(;´▽`A``
しばらくシカトしてたら諦めた。。。。
これでまた眠れると思った瞬間 ケージをガシャガシャと揺する音が!
飛び起きてみてみたら

いつもはケージの中で天井部分に食らいついて
両手足で全面を蹴り音を出しているのですが
今朝は外側からケージにしがみついて 癇癪を起こしてました
ゆきねが起きて遊ばない事に。。。。

元気なのは良い事です!
でもね。。。でもね。。。
もうお年寄りなんだから歯とか爪とか気をつけよーよ
ケージにしがみついて癇癪おこして傷つけたなんて
お医者さんに言いたくないよ 母はぁぁぁx〜〜〜〜(笑)

滞在時間1時間弱(笑)

日吉のフェレフェスに行って来ました!
銀座の松屋に比べたらかなりこじんまりでした(笑)
駅からも結構歩くし。。。

みことのお出かけは2歳の時のフェレットショーが最後だったから
今日のフェレフェスはちょっとストレスがかかりすぎたみたい(;´▽`A``
病院には最近しょっちゅう行ってるから
キャリーケースに入るのは好きになってるんだけども
自分は人間だと思い込んでる彼女には
あんなにたくさんの人&フェレット(臭い)は4年ぶりで
かなりショックだった模様。。。(笑)

会場についてバックから出して抱っこしてたら
一気に全身【フケ】が吹き出たようになった。。。
たまたま黒いチュニックを着ていたものだから余計に
みことのフケが目立ってしまいゆきねもちょっと焦った(;´▽`A``

帰りの電車は疲れているはずなのに爆睡は出来ない感じで
バックの中で何度も寝返りを打っていた
やっぱり連れ出すのは無理だったのかなぁ〜〜
みこと ごめんねm(_ _)m

でも良い事もあったよん♪
ちぃーちゃに抱っこしてもらえたし、
6歳になろうとしてる仔には見えないですね!って言ってもらえたもん

ちぃーちゃんのお店(鼬工務店/只今開店準備中なり)で
こんな可愛いフェレットちゃんを購入しましたヘ(*^0^*)v ブイ!

2009-10-11.jpg
ブレイズちゃんは残念ならがら
ゆきねが行く前に売れちゃってました

でもこの仔達もすっごく可愛いいの♪



あと、写真は撮ってないんだけどハーネスもこちらのお店で買いました♪

みことは帰ってきてすぐにシャンプーしてあげたら
フケはどこ吹く風でいなくなりました(爆)
ちゃんとご飯も食べてくれたしお水もゴクゴク美味しそうに飲んでました
その後はゆきねのベッドで安心して爆睡♪
良かった! 良かった!(笑)

それからかなりの余談話ですがぁ。。。。(*'ー'*)ふふっ♪

・・・☆つづきを読む☆

これから♪

日吉に行って来ます!
久々のフェレフェス(*⌒▽⌒*)

彼ぴーは来週の阿佐ヶ谷の公演の通し稽古が入ったので
一緒に行けなくなりましたクスン…(/_<。)
そのかわり みことが参加で〜〜〜〜す(笑)
会場での滞在時間は短くなると思います
なんせお年寄りですから(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう ママも一緒に行きます!

ではでは 行ってきますヘ(*^0^*)v ブイ!


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ