忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

カテゴリー「フェレット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼が来てくれた!

今日お昼過ぎに彼が【今日の夕方までだったら時間あるから行けるよ】ってmailくれた誧

ゆきねは会社にいたんだけどパソコン直して欲しかったから急遽変更して家に帰って彼の到着を待った(笑)

色々やって今までのデータは救出してくれて改めてOSのインストールしてくれた
時間的にここまでが精いっぱい(19時頃)あとはリモートで今夜か明日の朝までには直してくれるって

とても優しくて頼もしい彼氏です

我が家に居ても仕事の電話が何度も鳴ってた…
忙しいのにホントありがたい事です
PR

携帯から初めての投稿♪

Macintoshがマジヤバくって…

で、携帯から投稿出来るかどうか試してます(笑)

不思議なしゃぼん玉。。。

今日ね、夕方 そうさなぁ〜16時ちょっと前くらいに
自宅近くのバス停で病院行きのバスを待っていた。。。
(みことの腫れが引かないので先週&今週と病院通い)

ちょうど道路が混み始める時間帯だったので
バスがちょっと遅れていた
「まだ 来ないかなぁ〜」とバスが来る方向を見ていたら
ふっとゆきねの目の前にしゃぼん玉が1つ飛んできたの

あぁ〜綺麗なしゃぼん玉。。。
何処から飛んできたんだろ?と辺りを見回したけど
どこにもそれらしきモノは飛んでなかった

キラキラと輝いてドンドン空高く飛んで行くしゃぼん玉
それをずっと目で追ってた。。。。。
壊れないで高く高く昇って行ったよ

ゆうの魂だったのかもしれない
昨日の七回忌で ゆきねの元から本当の意味で天に帰ったのかも
ちっちゃなしゃぼん玉だったけど
綺麗に輝いてまっすぐに空に向かっていった

きっとあれは ゆうだったんだよねo(*^▽^*)o~♪

・・・☆つづきを読む☆

大泣き。。。(^▽^;)

9時ちょっと前にお寺に着いて
法要の申込書に諸々書き込んで受付に渡して待っていたら

「@島さん どうぞ本堂へ こちらです」と
お坊さまが迎えに来てくれた
後をついて行くと 覚えのある本堂。。。
4年ぶりの本堂。。。

中に入るとあの時の感情が走馬灯の様によみがえり
まだ読経も始まってないのに涙が止まらなくなった
お坊さまが
「まず最初に観音様にお経をあげ それからゆうちゃんの為の
お経をあげさせて頂きます。お焼香はその都度合図しますので」と

うなずくのが精一杯の状態でした(^▽^;)
七回忌で しかも始まる前から泣いてるゆきねを
お坊さまはどう思ったでしょうか。。。

ゆうのために
たった1人のゆうのために 
お坊さまはとても響き渡る良い声でお経をあげてくださいました
20分近くも。。。ありがたい事です。。。

読経が終わりお坊さまと少し話をしました
と言うか、あまりにゆきねが泣いているので話かけてくださいました

ゆうちゃんの七回忌なんですね まだ癒えませんか?
失礼にもその質問に答える事無く
あの。。。納骨しないと成仏できないと聞くのですが
まだ手放せないんです いけない事ですか?

6年間ずっとずっと気になってたけど
口に出来なかった質問をしていました。。。

良いんですよ 気にしなくて
一周忌の時 絶対手放せないって思いました
三回忌の時 七回忌になれば きっと納骨出来ると思っていたのですが
やっぱり今日も駄目なんです ここに置いて帰れないんです
十三回忌の時には置いて帰れるでしょうか?

納骨しなければいけない!って思う事をやめられてはどうでしょうか?
気の済むまで手元に置いてあげてください
時がくればゆうちゃんが気づかせてくれますよ
納骨するその時を。。。 必ずその時は来ますから

最後は苦しんだので 安楽死を選びました
だから私が殺したんじゃないかと。。

決してその様な事はありませんよ。ゆうちゃんもそんな事
思っていません 苦しみから救ってくれたと思ってますよ


と、とても優しく力強い言葉でした
その言葉で気持ちが楽になりましたぁ〜〜〜〜
そしたら涙も止まりました(笑)

納骨しなければいけないと思わなくても良いんだ!と
本当に肩の力が抜けたきがしますo(*^▽^*)o~♪

七回忌

平成15年9月18日。。。永眠

明日が七回忌
早かったのか 遅かったのか
やっぱり まだわかりません。。。

時々 優のお骨を眺めながら泣いてます(笑)

なぜ涙が溢れるのか
なぜ悲しくなるのか
なぜ切なくなるのか
やっぱりまだ答えがでません。。。

優が亡くなった時にお骨を持ち帰った
気が済むまで手元に置いておきたかったから

三回忌の時 まだ無理。。。
七回忌の時 どうしよう 手放せないかも。。。

十三回忌の時 きっとお寺に納骨出来る気がする。。。

明日慈恵院で9時から 法要をしてもらう事にした
HPには【忌日には予約なしでご来院いただき供養できます】と
書いてあるけど、一応電話予約してみたo(*^▽^*)o~♪

会社帰りにりんどうを買って来た!
りんどうって、長くて 下の方にまでお花が咲いてるから
花瓶にいける時には下の花をとらなきゃいけないから
ちょっと可哀想。。。
でも、そのお花捨てる事はしないよ〜〜〜
小さな器に入れて一緒に飾りますy(^ー^)yピース!

2009-9-17-2.jpg2009-9-17-1.jpg









真似っこしちゃった(笑)

角ピーさんのブログに可愛いのが載ってたので
早々 真似っこで記念に作ってみました(爆)

2009-9-13.jpg











mata腫れた。。。(^▽^;)

みことの持病がまた。。。
日曜日に病院行ってレントゲンとエコーを撮ってもらったけど
【腫れ】以外は特別に問題はなかったo(*^▽^*)o~♪
腎のう胞もちょっと大きくなってはいるけど
腫れとは関係ないし、特別なにかしなくてはいけないって
言う状態でもないらしい♪

副腎も取り立てて悪い訳でもないらしい♪
大きさは平均的な大きさだし(笑)
まぁー今回は血液検査をしてないので何とも言えないけど、
医者の「まぁー大丈夫でしょう!」は
ある程度信憑性があると思ってる
逆の「もしかして」も同じ。。。

日々色んな状態の仔達を見てるから【感】ではないけど、
やっぱり何か予測みたいなモノを感じるものは信じられる
ゆきねの主治医がそうだからo(*^▽^*)o~♪
彼が大丈夫と言う時は間違いなく大丈夫だし
ちょっと気をつけときなって言われる時はやっぱりそうだもんね〜

ここでちょっと親バカを。。。(笑)
あのね、先生が「みことちゃんはとても5歳9ヶ月には
見えないよね〜〜 見た目とっても若い!」と。。。。
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪ 我が家はみんな実年齢よりは
若く見えるらしい(爆)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ