忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

カテゴリー「ダンス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受けて来ました!

何を?かって。。。それは「社交ダンス」です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

競技用ではなく「アメリカンスタイル社交ダンス」と言って
映画やテレビのパーティシーン、豪華客船でのクルーズ、舞踏会、
欧米スタイルの結婚式などで観ることが出来るペアダンスで
言い換えれば、世界的に「通用する」スタイルで、どんな場所でも、
どんな音楽でも、どんな相手とでも一緒に楽しめる、
本当の意味での「社交ダンス」だそうです♪

これなら日本舞踊以上に年を取っても踊っていられそうかなぁ〜と
思ったもので(笑)
今日から4回、入門コースで一通りのダンスの基本ステップを教えてくれる
そのあと「初級コース」に入るかどうかは個人の判断
たぶんゆきねは続けて行けそうな感じ。。。=*^-^*=にこっ♪

今までいろんな踊りを踊ってきたけど、ペアダンスと言うのはあまり経験なくて
もちろん、ジャズダンスでもミュージカルでも日本舞踊でも
それなりに2人で踊る事はあったけど それはその1つの作品の中での事で
常に一緒に踊ると言う事とはちょっと違うからね〜
PR

チャレンジ!

今までやった事の無いダンスにチェレンジしてみようと思ってます
明日その「入門編」のレッスンを受けて来るo(*^▽^*)o~♪
自分に合うか合わないか、わからないので1ヶ月間試しにやってみて
それでハマれば「初級」からちゃんと始めようと思ってます♪

ダンス歴としては。。。ジャズダンスと日本舞踊が一番長くて10年と19年
あとは、フラメンコ&バレエ&タップダンス&学校ダンス(教職用)
パントマイム&ミュージカル&モダンダンス・・・等は2〜4年で止めてる

さてさて、今回は何にチャレンジするのでしょうか???(笑)
明日の日記をお楽しみに( '∇^*)^☆うふっ♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ