忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滞在時間1時間弱(笑)

日吉のフェレフェスに行って来ました!
銀座の松屋に比べたらかなりこじんまりでした(笑)
駅からも結構歩くし。。。

みことのお出かけは2歳の時のフェレットショーが最後だったから
今日のフェレフェスはちょっとストレスがかかりすぎたみたい(;´▽`A``
病院には最近しょっちゅう行ってるから
キャリーケースに入るのは好きになってるんだけども
自分は人間だと思い込んでる彼女には
あんなにたくさんの人&フェレット(臭い)は4年ぶりで
かなりショックだった模様。。。(笑)

会場についてバックから出して抱っこしてたら
一気に全身【フケ】が吹き出たようになった。。。
たまたま黒いチュニックを着ていたものだから余計に
みことのフケが目立ってしまいゆきねもちょっと焦った(;´▽`A``

帰りの電車は疲れているはずなのに爆睡は出来ない感じで
バックの中で何度も寝返りを打っていた
やっぱり連れ出すのは無理だったのかなぁ〜〜
みこと ごめんねm(_ _)m

でも良い事もあったよん♪
ちぃーちゃに抱っこしてもらえたし、
6歳になろうとしてる仔には見えないですね!って言ってもらえたもん

ちぃーちゃんのお店(鼬工務店/只今開店準備中なり)で
こんな可愛いフェレットちゃんを購入しましたヘ(*^0^*)v ブイ!

2009-10-11.jpg
ブレイズちゃんは残念ならがら
ゆきねが行く前に売れちゃってました

でもこの仔達もすっごく可愛いいの♪



あと、写真は撮ってないんだけどハーネスもこちらのお店で買いました♪

みことは帰ってきてすぐにシャンプーしてあげたら
フケはどこ吹く風でいなくなりました(爆)
ちゃんとご飯も食べてくれたしお水もゴクゴク美味しそうに飲んでました
その後はゆきねのベッドで安心して爆睡♪
良かった! 良かった!(笑)

それからかなりの余談話ですがぁ。。。。(*'ー'*)ふふっ♪
帰りの電車の中で 見知らぬおじさんが
みことを見つけて(座っていたので目の前に立ってたから見えたみたい)
「フェレットですか?」と訪ねて来られたので
「はい フェレットです」と答えたら
「この仔は毛並みが凄くつやつやですね〜〜ブラッシングは
毎日されてるんですか?」
「ブラッシングなんて毛が抜け替わる時に3〜4回位しかしてませんよ(笑)」
「ほぉ〜〜〜されてないのにこんなに毛艶が良いんですか?
大事に育てられてるんですね」と。。。
「シャンプーは2〜3週間に1度はしてますけど それ以外は何も」

そしたらそのおじさんおもむろに自分の携帯をだして
待ち受けを見せてくれた!
そこにはすっごく奇麗でお利口そうなスピッツが(*⌒▽⌒*)
みことを見てて自分家の仔も自慢したくなったんでしょうね(笑)
そして「この仔はなんて言うんですか? ブログに載せたいので
写真撮らせてもらっても良いですか?」
ママも一緒だったし写真のレンズもみことを狙っていたのでOKしました♪

そのおじさんのスピッツはかなり有名?な仔らしくて
しょっちゅう雑誌に載ってるんだって
ドックなんとかって言う(聞いたときはその雑誌知ってると思ったくらいの
メジャーな雑誌です)雑誌の表紙も何度も飾ったらしい
来週の土曜日には葛西臨海公園でグランドチャンピオン大会があって
それにも出場するんだって〜〜〜〜
確かに毛が奇麗に立ってるって言うかピーンっとしてて
真っ白で本当に可愛い仔でしたよんヘ(*^0^*)v ブイ!

ブログのタイトルでも聞いておけば良かったなぁー(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お初です(*⌒▽⌒*)

☆Moeさん☆
いらっしゃいませ♪

綺麗なブレイズ&6歳には見えないって言ってくださった方ですもん
もちろん覚えてますぅぅぅx〜〜〜(o^∇^o)ノ

1人っ仔で育ててるので自分は人間だと思ってるんです(笑)
だから昔からフェレットをみると威嚇したり
無視したり。。。(;´▽`A``

>また何かの機会にお会いできたら嬉しいです(*´∀`)
また褒めてくださいますか???(爆)
どこかでまたお会いしたいですね〜〜♪
  • from ゆきね :
  • 2009/10/14 (20:47) :
  • Edit :
  • Res

お邪魔しまーす

こんにちは。お邪魔します~。
ちぃちるしゃんの処から飛んできてみましたー。

ハーネスshopで売り子さんのお手伝いをさせて貰ってたMoeといいます
分かる&覚えていてくれるでしょうかー(^^ゞ

綺麗なブレイズの美人な仔だなーってドキドキして
年齢を聞いて更にビックリしまくってましたー★
毛艶の綺麗な美人さんですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

少し散歩させたらフケが...って言われてたので
ちょっと気になってましたが…カユカユ大丈夫でしたか?
シャンプーで落ち着いたようでよかったです♪
また何かの機会にお会いできたら嬉しいです(*´∀`)
  • from Moe :
  • URL :
  • 2009/10/14 (16:57) :
  • Edit :
  • Res

お久でしたぁ〜〜♪

☆角ピーさん☆
何年ぶりだったのかなぁ〜?
でもちっともお変わりなく美人ナースさまでしたね〜
豪快な飲みっぷりも。。。( ̄w ̄) ぷっ

だいちゃん本当におとなしくてお利口さんだよね 
羨ましい。。。みことは気が強くてね(;´▽`A``

>直ぐに回復して良かったぁ
おかげ様で家に帰ったらすぐに治まったよ♪
やっぱり「慣れ」って必要だよね(笑)

角ピーさんほどの霊感はないけど、それなりには。。。(*'ー'*)ふふっ♪
ご飯一緒に食べたいね〜 アッ甘いお酒飲んでも怒らないでね(爆)
  • from ゆきね :
  • 2009/10/12 (20:14) :
  • Edit :
  • Res

会えたね

久しぶりの再会やったね。
そっくりのお母様にも会えたしぃ。
大ちゃん抱っこしてくれておおきにぃ。
命ちゃん、ちょっとストレスやってんなぁ。
けど、直ぐに回復して良かったぁ。
今度は一緒にご飯しようよ。ゆっくりお話したいもん。
同じ霊感あるんやしぃ。げらら。
  • from 角ピー :
  • 2009/10/12 (19:05) :
  • Edit :
  • Res

お疲れさまでした♪

☆ふぁぬさん☆
えっ〜〜〜〜残念(笑)
1時には会場をあとにしてましたから
2時じゃ。。。無理だったね(*'ー'*)ふふっ♪

>あとかつらも。。。
かつら??? あった???

フェネックいたねー♪ おやつを食べる時に鳴きながらたべてたよ(笑)

☆しゅかさん☆
昨日はのむぞうさんとお買い物だったんだもんね〜
良いのあったのかな?(笑)

>なんだか随分と懐かしくなりましたねえ。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ゆきねも久々に行ったんだよー

☆ちぃーちゃん☆
彼にもすぐに写メ撮って送ったら
「可愛いのがゲット出来て良かったね」と返事がきたよ♪
ブレイズ。。。楽しみにしてまぁ〜〜〜す(*⌒▽⌒*)

みことにはあの会場はちょっと刺激的過ぎたみたい(爆)
今朝はいつもの通り6時に起きて元気に飛び回っておりました(;´▽`A``
回復力は人間より早いかも(笑)

ふぁぬさんが買ったのはともさんのお店のモノだったのね〜〜〜♪
  • from ゆきね :
  • 2009/10/12 (16:41) :
  • Edit :
  • Res

おつかれでした~

お迎えありがとうございました(^^
ブレイズは、今度作っておくからねん♪

春に比べれば、お天気良くて広場の方まで開放できてたから、人の混み具合は緩和されてたんだけどねー。
会場は人の匂いとフェレの匂いでプンプンだったもんね(爆)
みことちゃん、帰って落ち着いてよかったよー。


しゅかさん、横浜にいたんだ。。。
もちょっと足を伸ばせばここだったのにぃ(笑)
次回はお会いできるといいなぁ。

あああっ!ふぁぬさんが一目ぼれしたハンモックホルダーは、ゆきねさんが買ったハーネスと同じショップよおおおお。
そして雛様は、ぱすちゃん作。
となりにいたのは私。。。うーむ残念(笑)
  • from ちいちる :
  • 2009/10/12 (14:14) :
  • Edit :
  • Res

よかったね~♪

フェレフェスだったんだ、、、

なんだか随分と懐かしくなりましたねえ。
二子玉川だったもんね。

みことちゃん、
おつかれだったけど、
可愛がられてよかったね♪♪

ふぁぬさんもいらしたんだ♪

私はそのころ横浜で
のむさんとおでーとでした♪
たのしかったよん♪
  • from しゅか :
  • 2009/10/12 (04:17) :
  • Edit :
  • Res

私も

行きました。ふぇれふぇす。
2時過ぎごろに着いたので
ゆきねさんは帰った後だったのかな?

私は一目ぼれしたハンモックホルダーと
ふぇれ雛を買いました♪
あとかつらも。。。

お店にいたフェネックに触らせてもらって
その毛の柔らかさたるや。。
頬ずりしたくなりました。
(したら噛まれますが。。)
初めて行きましたが楽しかったです。
  • from ふぁぬ :
  • 2009/10/12 (02:01) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ