忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラーゲン威力!

昨日のブログに書いた右肘痛。。。。

コメント書いてくれたドクターHさんの言う通り
使い過ぎによる軟骨というか骨と骨のクッションが
減ってきていたんだと思う

これって年齢によるコラーゲン不足が原因の一旦でもあるらしい

ニッピコラーゲンを飲んでいたんだけど 夏になってホット(珈琲)を
飲まなくなったのでそれにつれてコラーゲンも飲んでなかった。。。

それがここ2〜3日珈琲を飲む機会が出来たので
コラーゲンも一緒に入れて飲んでたら
肘の痛みが軽くなった! まだもうちょと痛いけどね〜(笑)
骨の出っ張りも少し落ち着いた。。。

今思えばお盆休みの時に痛みが治まったのは
トマトソースの料理を作ったとき【とろみ】をつけるために
コラーゲンを25gくらい使ったからではないかと。。

少量作ってもソースが美味しくないから結構多めに作り置きして
いろんな料理に使ったから効果が出たのかも(^ー^* )フフ♪

せっかく定期購買してるんだからちゃんと毎日コラーゲンとヒアルロン酸は
摂取しなきゃ駄目だね(笑)

表面的には(肌とか髪とか)コラーゲン不足を実感してないけど
内部的(骨関連)には不足してるんだね〜〜〜〜(^▽^;)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

コラーゲン威力!

☆寄り道さん☆
あらららら。。。(´・∀・`)
寄り道さんも肘が痛いの?
無理しないでね!

>青い蓋のNIPPI COLLA-GEN100容器
(*/∇\*)キャ 同じのだぁ〜〜〜(爆)
あのサラサラのコラーゲンがコチコチ???
どんだけほったらかしにしてたのだろう?(笑)

コラーゲンが効くと良いねo(*^▽^*)o~♪
  • from ゆきね :
  • 2008/09/24 (22:56) :
  • Edit :
  • Res

コラーゲン威力!

私も右肘が痛くて、整形外科で痛み止めを打ってもらっているけど・・・。
ニッピコラーゲン。。。。。
青い蓋のNIPPI COLLA-GEN100容器に
コチコチになって、保管中(((=ω=)))ブルブル

なるほど・・・。
コラ~ゲンか~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
了解~♪

  • from 寄り道 :
  • 2008/09/24 (20:14) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ