忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WILLCOM 03を買った!

V(○⌒∇⌒○) ルンルン 気分で買っちゃったぁ〜(笑)
彼がウィルコム持ってるから。。。
って言うのもあるんだけど、ノートパソコンより小さくて
ExcelやWordも見れちゃうんだもん♪

が・・・ が・・・ が・・・ ですよ

たった5日間しか経ってないのに
真夜中&明け方&休みの朝。。。。と3回も
【イトウさんの携帯ですか?】と電話がかかってきた
しかも全部違う番号から。。。「03」「045」「090」

元の持ち主はどんな人ぞな?????( ̄× ̄)b゛NG!!

普通、こう言う番号って解約してしばらくは使われないよね!?
同じ相手が番号を間違えて登録しててかけてくるのであれば
拒否れば良い事だけど
そうじゃないからたちが悪い!(゜口゜;)うっ・・・・・

と、言う事で本日ウィルコムに電話して番号変更をお願いしました
電話に出たおねーちゃん曰く

「本来番号変更は致しておりませんが、そう言う事情でしたら
事務手数料を¥2100頂いて変更いたします」と。。。

???事務手数料???ハァー??? ちょっと待て!!!

「たった5日間しか経ってないのに3回も別々な人からの間違い電話
そう言う番号をふったのは御社でしょ!? なんで私が事務手数料を
お支払いしなくっちゃけないのですか?
普通、解約された番号って一定期間使わない様になってますよね!?
もしかして解約直後の番号をふった? オンラインショップだったから?」

「いえ、そう言う事は無いと思いますが。。。
本来番号変更はしてないものですから。。。」

「変更しない! それはわかる。今の番号が嫌だからとか気に入らないとかで
変更してもらうのであれば手数料云々もわかりますよ! 
けど今回は気味が悪いから変えて欲しいとお願いしてるんですよ
1年も2年も使っててこう言う状況なら仕方ないけど
たった5日間の契約中に起きた事ですよ」

「少々お待ちください」
3分くらい待ちメロが♪ ♪ ♪

「今、上司と話をしまして今回は状況が状況なので特別と言うことで
手数料は弊社持ちで番号変更をさせて頂きます」

交渉成立♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

恐らく解約直後とまでは言わないけど、本来空けなければいけない期間を
空けてない番号をゆきねにふったんだと思います。
上司との話し合い?後の対応は それまでの対応とは全く違っていたから

電話でも相手の状況ってわかるんだなぁ〜〜〜
四半世紀以上も営業事務やってると(笑)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

WILLCOM 03を買った!

☆しゅかさん☆
だよね〜〜! だよね〜〜!
ちゃんと使わない期間を定めてるよねーー

>まったく災難でしたねえ。
ホントに災難でした( ̄× ̄)b゛NG!!
番号変えてもらってからは変な電話かかってこなくなった(笑)
番号的にどうも一番新しいのをくれたみたい♪
  • from ゆきね :
  • 2008/09/27 (00:14) :
  • Edit :
  • Res

WILLCOM 03を買った!

そーだよね~。
家庭用電話は、
通常の家庭だった場合は五年、
公共的なところ、つまりみんなが良く
覚えているようなところは十年番号を
降らないと聞きましたもん。

まったく災難でしたねえ。

  • from しゅか :
  • 2008/09/25 (22:51) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ