忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

カテゴリー「日本舞踊」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶に。。

先週は熱が出て行けなかった稽古場。。。
今日こそは!っと気合い入れて行って来ました!
新年のご挨拶と「ある話」のために。。

ここのところ仕事が冗談抜きで忙しくなってるので
週末の毎金曜日 6時に「四谷」が非常にキツい。。。
帰ろうとすると電話がかかってきて、
30分・・・1時間と時間が過ぎてしまいお稽古に行けない

そう言う状況って結構ストレス溜まるんだよね〜〜〜
行くまでも。。。行ってからも。。。
(帰ったあと何か急ぎの電話入ってるんじゃないかとか(^▽^;))

なのでしばらく「長期休み」を貰う事にしました
そう言う話は先生にはもちろんだけど、事務所の許可がないと
いわゆる『休み月謝』なるものを毎月支払わなくてはいけないのだ
半月謝 1ヶ月¥8000 年間¥96000
お稽古をつけてもらわないのにこの金額はちと厳しい(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

本来は病気とか怪我で診断書提出で月謝免除が認められるんだけど
まぁーどこの世界にも「特例」なるモノは存在する訳で。。。
今回ゆきねはその特例扱いをしてもらえる事に♪
この事が認めて貰えなかったから1度辞めて、時間に余裕が出来た時に
改めて入り直す くらいの覚悟がある事をきちっと話したらわかってもらえた

生きて行く為には仕事は最優先で考えなくてはならないからね〜
マンションの借金もまだまだあるしね(笑)
PR

昨日の写真♪

今日先生から電話貰った!
「昨日は色々ありがとうございました
アルバムとっても嬉しかった 一生の宝です」と。。。

みんなで写真(自分の)とメッセージカードを書いたものを
1つのアルバムに作ってプレゼントと一緒に渡したの
それがとても嬉しかったと♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
手作りのモノはやっぱり良いよね!

9-14-2.jpg先生を囲んで記念写真♪
主役の目の前にあるのは
トップスのチョコレートケーキ

先生は甘いものは苦手なので
のちほどみんなで頂きました(笑)


9-14-1.jpg
これは主役用のプレート♪
ちゃんと名前と我が流派のシンボル
「蝶々」が描かれてました(笑)

チョコレートの文字は前日から
用意されていたのかいつまで経っても
なかなか溶けなかった(^ー^* )フフ♪




明日のデートは中止。。。彼のお仕事の都合がつかなかった
あんまり忙しないデートもいやだからね(笑)
来週に持ち越しで〜〜す

打ち上げ!

今日は先月行われた「ゆかた会」の打ち上げだった
深水流全体ではなく、ゆきね達の先生とその弟子達で。。。(笑)

1ヶ月も前に終わってるゆかた会の打ち上げをなぜ今頃に???
それはぁ。。。。 ゆきねのせいです(^▽^;)
目の手術を受ける予定だったので手術終わってからっと
気を使ってもらいました。

それと先生の誕生日が明日なので合同と言う事で(笑)

打ち上げの途中で彼に「今いつもの新宿のイタリアンでこの前の
ゆかた会の打ち上げしてるんだよ〜〜」ってメールしたら
「そちらは楽しそうだね〜まだ家庭教の途中だよ(┐・・┌)ゲッソリ…
映画日曜日の午前中に行こうか? まだ確約ではないけど
その位の時間が一番都合つけやすいから」と返事が来た♪

明日から3連休♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ゴルフの練習行って、映画行って、最後の日はゆっくりするかなぁ〜(笑)

終わったぁ〜〜〜!

昨日も今日も東京は30度を超える気温。。。
会場に着くまでに汗だく(^▽^;)
そして着替えるとまたまた汗がどぱぁ〜〜〜〜

会場もお客様が120名。。。クーラーもフル活動!
それでもまだ暑い(笑)

「今回は肉体労働は若い子達がやるからゆきねさんは
何もしなくても良いわよ」と先生からのお言葉o(*^▽^*)o~♪
こう言う会が催されると「裏方」が結構大変なんだよね。。。
今まで20年近くその仕事をしてきたからそろそろお役御免
させて欲しかったのでラッキー♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

と言うかゆきねが仕切ってやってばかりいたら後輩が育たないもんね
ゆきねが参加出来なかった新年会等も
彼らが頑張ってくれていたので今回はお言葉に甘える事に(笑)

そうは言っても当日になればやっぱり何かと。。。彼らだけでは
大きいお姉さん方の顔と名前が一致しなかったりするので
お客様を入れる時間まではそれなりには手伝っていた。

そんな時ある子から「これどうしましょう?」と聞かれた事があったので
ゆきねの手が空いていたから「良いよ聞いてきてあげる」って
先生の所へ・・・ ゆきねの直接の先生じゃないお弟子さんの事だったから
その先生に聞きに行ったら「その事はすべて○○と打ち合わせ済みだから
二度とそう言う事を聞きに来ないで」と先生が言った(直接の先生が)

ゆきねの中で何かがプツンと切れた!!!
そう言う言う方は無いんじゃないかと。。。
確かに先生達はその子(アナウンスする子)と打ち合わせを
済ませていたかもしれない ゆきねが聞きに行った事は確認済みの
事だったかもしれない。でもその「確認済み」の事が現場で動く子達の間では
まだ伝達されていなかったんだから、せめて「その事は○○と打ち合わせ
してあるから終わってる」くらい言ってくれても良いんじゃない

あの言い方は「何もしなくても良いって言ったのにでしゃばるんじゃない」と
ゆきねには聞こえた。。。。。
そこまで言われて手伝う事はないと思い、その時点で手を引いた
あとは大きいお姉さん達同様、自分のお客様と一緒に過ごす事を選んだ

お食事会はスムーズに終わり、さぁーゆかた会へ突入!
その突入の仕方が当初の予定より急に変わったのでさぁー大変(^▽^;)
みんな慌ててバタバタと。。。 でもここから先は後輩達が
自分たちで役割分担をしていたのでゆきねは見てるしか無かった

なのにまたまた、ゆきねに文句をつける先生
はぁ〜〜〜??? なんで??? そんな理不尽な(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
まぁー理不尽は今に始まった訳ではなかった、いつもの事でもあった(笑)
でも今朝の事があるからゆきねの中で素直に謝れない
というより、仕切りから外れてるゆきねに言われても困るというのが
正直な気持ちだった。

その後も色々トラブル(と言うか先生の気に入らない事)が起きた。。。
その度に自分のイライラをゆきねにぶつけられてもマジこまる
だって今回は関知しなくても良いと言ったのは先生なのだから

「急いで稽古場に行き、急いで着替えて
急いで稽古つけてもらって、また急いで着替えて帰る」と言う
過程に疲れていたゆきねの辞めたいと言う気持ちに拍車がかかった!

お食事会の時に「歌舞伎座が来年の取り壊しをもう1年のばしたので
来年「会」をやる」と言っていたけど、もうそんなお金ないし
何より稽古が苦痛に感じ始めてる。。。。。
もっと楽しく踊りたい! 踊る事は大好きだから


何も日本舞踊じゃなくても良いんだぁぁぁぁ〜〜〜〜

もうすぐ。。。

来週の日曜日は「ゆかた会」
時が経つのが早過ぎっちゅうの〜〜〜〜〜(笑)

先生は「次回の稽古はおまけみたいなものだから」と宣う
でも我々にとっては直前の稽古も稽古。。。
決して「おまけ」なんぞではない(^▽^;)

彼とママが見に来てくれる♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ゆかた会が終わったら。。。
彼とのデートの日々がぁぁ(〃∇〃) てれっ☆
お台場の冒険王に行って、ハワイアン料理食べて
神宮外苑の花火大会に行って
競馬場の花火にも行って。。。って言うか我が家のベランダから
一緒に見るの(^ー^* )フフ♪

ここ最近行方不明者はお仕事が少しだけ落ち着いたのか
(突発的な急ぎの仕事がないみたい)連絡がちゃんと取れる(笑)
1日1回はメールくれるもん〜〜〜〜♪

サプライズ!

昨日「汐留」の黒豚しゃぶしゃぶを食べさせてくれるお店で
8月に行われる「ゆかた会」の決起集会がありました!
弟子達数名で集まり(11名) 暑さ&厳しさ(先生の)を乗り切り
ゆかた会を成功させよう!と言うのが趣旨だったはずの。。。

ところが飲み会が始まったら ナ。。。なんと 
ゆきねの快気祝いがメインのお題だったんです!
もぉ〜〜〜(⌒▽⌒;) オッドロキーと嬉しさで涙が出そうでした

幹事の男の子が乾杯の音頭をとる時に
「今日はゆかた会の決起集会と言う事もあるのですが、もう1つのイベントが」
( ̄◇ ̄;)エッ??? 何だ?突然(?-o-)(?+_+)。。。。。
とゆきねが不思議がってると「若干1名何も知らされて無い人がいますが」
何も知らされて無い人・・・まさにゆきねです。

「ゆきねさん、体調の回復おめでとうございます!本日は決起集会もさることながら
日頃から色々お世話になってるゆきねさんの快気祝いなんです!」
「。。。。(T-T) ウルウル」>マジ泣きそうになったよ
「ではゆきねさんの回復を祝って乾杯♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆」
【乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ】とみんなで大きな声で祝ってくれた

そして「これはみんなからです」と封筒に入った何かを手渡された
開けてみたらピーターラビットの立体カードに映画のチケットが2枚挟まれていた
(TOHO系の映画だったら何でも見られるチケット)
「彼氏と一緒に観に行ってください」と言われちょっと照れちゃったよ(笑)

6-13.jpg

ピーターラビット大好きなの♪
昨日の帰りに彼にメールでこんなモノ貰ったって
話したんだけど、どうしても実物を見て貰いたくて
今朝、会社で写メして送りました(笑)






7時から始まった宴会。。。お店を出たのは10時半過ぎ。。。
もちろん宴会の費用もみんながゆきねの分まで出してくれちゃいました
後輩にご馳走になるのは初めてだから本当に嬉しかった〜〜〜〜〜
彼も「可愛い後輩達を大事にしないとね」とゆきねの喜びを一緒に喜んでくれました♪

昨日はゆきねが今までやって来た事は間違って無かった!
無駄では無かった!と改めて実感できた、出来事でしたo(*^▽^*)o~♪

後輩達本当に素敵なサプライズをありがとう〜〜〜〜〜!!!

撮影

昨日はいつも通りお稽古をしてもらって。。。
当初の予定では19時過ぎくらいからと言う事だったけど
稽古場を後にしたのが19時半くらいで現場について
それから1時間位の待ち時間。。。(゜口゜;)うっ・・・・・

どんな撮影かと言うと

家元がゆきね達にお稽古をつけてる所に外国人がやってくる!
(稽古はいつもの先生がつけて、家元はそれを見てるって設定だったけど)
で、どんな外国人がやって来たかというと。。。
「ボビー」でした(笑)それとゆきねは知らなかったんだけど
テレ東のグルメ番組に良く出てる背の高い外国の人、その他に
女性1名と男性2名(共に外国の人)

その外国人を引き連れて来たのが「品川庄司」だったぁ〜〜〜〜!
テレビで見るより2人とも小さく感じた(笑)

ボビーは結構失礼な事をズバズバと・・・(^▽^;)
家元と先生のこめかみが何度か「ピクピク」してたよ
見てるこっちが…o(;-_-;)oドキドキ♪ 稽古収録よりバクバクした(笑)

7月2日の放送らしい なんて番組か聞かなかったけど。。。
まぁーほとんど映ってないでしょ〜〜〜〜〜(爆)
そうそう「ロケ弁」は崎陽軒のしゅうまい弁当
時間が時間だったのでお持ち帰りしましたぁ〜〜〜〜〜

なーんかとても疲れた4〜5時間でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ