忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余分。。。

今日は今度の「ゆかた会」で着る浴衣を仕立てに出しに
立川の「や@と」に行って来ました。
電話であっちこっち縫い賃&仕立て上がりまでの時間等々を聞いたら
ここの「や@と」が一番安くて短期間で出来る!と確認できたので。。。

土曜日の午後ル@ネの中は結構な混雑・・・しかし【着物屋さん】は
ガラガラ。。。まぁー仕方ないよね〜〜着物自体が若者だけでなく
それなりの年齢の人も着物離れしてるもんね
結論的に3時間以上店内に居たけどその間1人のお客も来なかった(^▽^;)

浴衣の仕立て依頼だけでは3時間は居ないよね〜〜〜(笑)
なんだかんだと薦められて「辻が花」の訪問着を。。。(〃∇〃) てれっ☆
「や@と」90周年記念とかでかなりお安くなっていたので ついつい
と言ってもゆきねが買ったんじゃなくママに買って貰いましたぁ〜(笑)

「辻が花」は今まで持ってないのでやっぱり嬉しぃぃぃx♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ママが着てもおかしくないくらいの地色と手書き&絞りなので
帯とか帯揚げ等の小物で自由自在って感じo(*^▽^*)o~♪

浴衣が出来上がった時に今持ってる着物を持って行って
採寸し直してもらってそれから仕立ててもらう予定なの
着る時期はまだ当分先だからねーーーー(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おっ!

☆朱華さん☆
着物欲しいの? キャッ(^^*))((*^^)キャッー仲間(笑)

つけさげ訪問着が一番着回しがきくと思うよ。
小紋とか大島&紬だとお洒落ではあるけど
正式な場所にはちょっと不向きかな???

刺繍。。。高いよ(笑)
地色はあんまり派手でない色の方が小物が合わせやすいし、長く着られる♪

>買わされそうで怖いのよねえ。。。
確かに。。。(^▽^;) お店の人は張り付いて来るよ(爆)
でもそこは自分の意見をちゃんと通して教えて貰った方が良いと思うよ。
もし、今すぐじゃないんだったら付き合うよん♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
  • from ゆきね :
  • 2007/05/28 (22:14) :
  • Edit :
  • Res

ちょうど聞きたかったの!

着物、いまちょうど欲しくて。。。
一番応用範囲が広いのは訪問着かしらねやはり。
パーソナルカラーがオータムなので、
山吹色か深緑系のがいいんだけど。。
地味かしらん。
しかも、できたら刺繍がいいとか
想像ばかりなのよね。。。
やはりお店に行くのが早いかなあ。
買わされそうで怖いのよねえ。。。
  • from しゅか :
  • 2007/05/27 (23:40) :
  • Edit :
  • Res

それがね。。。

ホンマに信じられないくらいお安かったの!
店長さんが「あまりの安さに傷モノと思われると困るんですけど」
って笑ってた(笑)それくらい【辻が花】のイメージよりお安い(^ー^* )フフ♪
  • from ゆきね :
  • 2007/05/27 (16:17) :
  • Edit :
  • Res

辻が花・・・

お高い着物をこりゃまた(@_@)
ゆきねママぁ。私にもぉ(笑)
  • from すずにゃん :
  • URL :
  • 2007/05/27 (14:51) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ