忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生のお言葉。。。

今朝病院に行ってから会社に出ました
今日はめっちゃ混んでて診察前に行ったのに10番目(^▽^;)

約1時間待ちでゆきねの診察。。。。
先生が薬を付けてくれようとカーテンのある部屋へ案内されて
患部を見せたら「あら!驚異的な回復ですね〜」と
何をそう言ったかと言うと「水疱」の水が枯れていた事(笑)

ゆきねには自分のそう言う状態が早いのかどうかわからなかったんだけど
先生曰く。。。水疱の水が無くなるのに普通は3週間
痛みが完全に取れるのに3ヶ月 傷跡が消えるのに2年かかるそうです

それがたったの4日で水疱の水が無くなったのはまさに驚異的だと(笑)
しかもゆきねの痛みの中で「キュッ」とか「ピクッ」とかと言う痛みは
神経が復活しようとしてる痛みなんだって! 本来はそんな痛みを感じるのは
帯状疱疹とわかってから1ヶ月くらいしてから感じる痛みらしい。。。

飲み薬も今までの半分の量になった そして水疱を乾燥させる薬は
もう塗っては駄目と言われた。何でもない肌を痛めてしまうからなんだって
そして、新しい薬を貰ってきた!メチコバールと言うビタミンB12で
手足のしびれや痛みを伴う末梢性神経障害の治療に広く用いられる薬

早く良くなって欲しいです! 痛みがあると不快だし、暗くなる。。。(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとう

☆朱華さん☆
お陰様で人様よりは軽くてホントに良かったです♪
夏場の脇の下。。。かなり辛かったでしょうねイタイ・・・~(>_<。)ゝ
冬場でも汗かいて痛がゆくなるから。。。

シャワーの刺激でも痛かったなんて本当に大変な思いされたお友達ですね〜
ゆきねはシャワーやお風呂はとっても気持ち良いの。
お医者さんも「痛くなったら暖めてね。お風呂が良いわよ
昼間痛くなったらホッカイロもお薦めよ」って言われたo(*^▽^*)o~♪

年を重ねると色々身体のあっちこっちにガタがぁ。。。(笑)
  • from ゆきね :
  • 2007/03/24 (22:21) :
  • Edit :
  • Res

お薬減ってよかったね!

こんばんは~!
少しでも良くなっていてよかったね~!
私の知っている人でも、脇の下に3ヶ月、
しかも夏の最中なのに
シャワーの刺激さえ痛くて、
という方がいましたから。。。

良くなっていくばかりのカラダ、
ゆきねさんの若さの証拠だね!
  • from しゅか :
  • 2007/03/24 (22:12) :
  • Edit :
  • Res

若さかしらん(爆)

なぁ〜〜〜んてね(^w^) ぶぶぶ・・・

でもまだまだ痛みが取れた訳ではないので
痛いっすよぉ〜〜〜〜(笑)
(人様よりは軽いみたいだけどね)

無理してぶり返しても自分が辛いだけだもんねー気をつけます! 
いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪
  • from ゆきね :
  • 2007/03/24 (20:26) :
  • Edit :
  • Res

すごいっす

さすがの回復力!
それにしても、やっぱり帯状疱疹だったんですかぁ。あまり無理されないてくださいね~

  • from のむぞう :
  • 2007/03/24 (02:09) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ