忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浴衣。。。

8月に「ゆかた会」と言う日頃のお稽古の成果を見て貰う
会が模様されます。歌舞伎座が建て替えなのでこう言う小さな会を
数増やすみたいです(笑)

そこで後輩と一緒に踊るんだけど、普段ゆきねはお稽古に
浴衣ではなく【洗える着物】を着てるので流派の浴衣を持ってないの
流派の【絽の着物】は持ってるけどねo(*^▽^*)o~♪
でも一緒に踊る後輩は絽の着物を持ってないので浴衣に合わせる事にしたの
反物はいくらでもあるんだけど、それを仕立ててくれる人が。。。

今まではおばーちゃんがゆきねの「着物仕立て屋さん」だったけど
入院してほとんど植物人間みたくなってるから
とてもじゃないけど浴衣縫ってもらえない(ノ_σ)クスン
事務所に頼むと反物より仕立ての方が高くなる(笑)

誰かボランティアで仕立ててくれないかなぁ〜〜〜
なんて調子良すぎ???(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

大丈夫。。。

間違っても「針」関係の事を角ピーさんにお願いする事は・・・以下自粛
逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3(爆)

浴衣だから白塗りはしないよ。
料亭で会を催すから我々の踊りよりお料理がメインかも(笑)
かなりの会席料理が出る予定なりよ(^ー^* )フフ♪
  • from ゆきね :
  • 2007/04/14 (15:18) :
  • Edit :
  • Res

無題

角ピーには頼むなよ。無理や。
って、絶対に頼まへんと思うが。( ̄‥ ̄)=3 フン

でさぁ、やっぱ浴衣でも白塗り?
  • from 角ピー :
  • 2007/04/14 (14:09) :
  • Edit :
  • Res

ありがとう!

>お力になれずごめんなさーい
いえいえとんでもないです!
お母様も仕立て屋さんお探しなんですねー
自分に合った仕立てってなかなか無いんですよねー
おばーちゃんが縫ってくれた着物の様にピタっとくるのが(笑)

ちゃんとした着物は別としてもせめて浴衣位は裁てる様に
おばーちゃんが元気なうちに教わっておけば。。。と後悔の念です(笑)

ゆきねもどこか見つけたら情報提供しますねo(*^▽^*)o~♪
  • from ゆきね :
  • 2007/04/14 (10:41) :
  • Edit :
  • Res

無題

今ね、母に電話して聞いてみたの。前に頼んでいたところはどんなところかな、教えてもらおうと思って。そしたら母も探してるんだって。これまではネットで探したところで仕立ててもらっていたらしいけど(さっき聞いたら事務所よりはきっと安いお値段だと思うって)、もう少し上手に仕立ててもらえるところがないかと思って探しているところなんですって。「事務所はそら高いやろなぁー」って申しておりました。お力になれずごめんなさーい。
  • from あかしあ :
  • 2007/04/14 (10:08) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ