忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しかったぁ〜〜〜!

今日の風すっごかったね〜〜〜〜!!!
マンションのベランダから見える空が「黄色」だった。。。(^▽^;)
あれはきっと大陸から流れ来た「黄砂」じゃない!?
こんな中出かけるのはちょっとねーとママと話してたくらい。。。

やっぱ行いが良いのか、出かける頃にはその黄色の物体?は
跡形もなくなってた! ただ風は相変わらず強かったけど

待ち合わせの時間より少し早く着いて彼を待ってたら
彼も時間より早く来てくれた!
「おっ!早いじゃん〜〜〜このこのっ♪o( ̄ー ̄)っ☆(^〜^;)ゞいやぁ・・・♪」と
からかったら、「お待たせしちゃーね」と。。。
いつもゆきねを待たせるくせに( ̄× ̄)b゛NG!!と思ったけど
さすがにそれは言わなかったよ(笑)

席に着いたら白の長いシェフ帽子をかぶったシェフがママに
「お誕生日おめでとうございます!」と最初に言ってくれた
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

まずはビールでおめでとうの( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ!
そうこうしていると前菜の「牡蠣のバターソテー」が殻付きで出て来た
表面はコンガリ、中はレア状態。。。 
彼の顔を見たらマジ喜んでいた(='m')くすくすっ♪
1人2個づつ出て来たんだけど、ママは後のモノも食べたいからと
1個は彼のお腹の中へ。。。o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

次は季節の野菜焼き 「菜の花」をバターたっぷりで焼いてくれた
これも美味しかった〜〜〜〜 香りはバターとお醤油
でも噛むと菜の花の香りが良い感じで口の中に広がる♪

ここでシェフの粋な計らい?
焼いてる間にゆきね達の会話を聞いていて
焼き上げた菜の花をちゃんと「大盛り」「並」「少なめ」に分けて出してくれた! 
これならママがいちいち自分のお皿から
「これ食べて」と彼のお皿に渡す必要がない!
こう言う気配りってサービスして貰ってるって感じるよね!

次はタラバガニ これまた新鮮なカニで美味しかった

そして本日のメイン 宮崎牛のお出まし(笑)
まずは焼き方を聞いてくれたので彼とゆきねは「ミディアムレア」
ママは「ミディアム」。。。 
シェフが「最初は塩で召し上がってください」と。。。
う〜〜〜ん マジうま!!! 
お肉本来の味が噛み締めるたびに出て来る
と、言っても柔らかくて4回も噛めばとろけてなくなる感じだった(笑)

ゆきね達がアルコールを飲みながら食べていたので
「ガーリックライスは少し後から作りましょうか?」とまたまた
グットタイミングでの気遣い!
もしかしたら彼はご飯とお肉一緒に食べたかったかもだけど
ママとゆきねはお肉はお肉。。。ガーリックライスはまた別に食べたかったから
嬉しい提案だった(笑)

お皿のお肉が半分くらい無くなった頃からガーリックライスを作り始めてくれた
ニンニクとバターの良い香りが目の前から。。。。
そのうちお醤油の香ばしい香り もぉーすべてが食欲をそそる(笑)
最後に「大葉」の千切りを混ぜてくれたのでしつこくなく
美味しく頂く事ができたよ〜〜〜〜

そして、そしてもう1つのメイン。。。。
店内の照明が落とされて デザートにロウソクが灯されて運ばれてきた。。。
店長のサックスでのハッピーバースディ♪
ロウソクを吹き消してみんなで「ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー」の合唱!
そして店内が明るくなったところで彼がママへプレゼント

その時またまた彼の優しさを垣間みた♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
「一緒に探したんですよ」と一言言ってくれたの。。。
本当に優しい彼でしょぉーーーー

ママは即、その場で開けて早々に頂いたピアスをつけて
「お友達に自慢しなくっちゃ!娘の彼氏に貰ったんだって」と
本当に喜んでいた(='m')くすくすっ♪
彼を誘って良かったぁぁぁぁx〜〜〜〜〜
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

本当に美味しかったよ!

☆しゅかさん☆
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 良いでしょぉ〜〜(笑)
早くしゅかさんも素敵な彼をゲットしてお惚気聞かせてね♪

彼との結婚は考えてないけど、今まで結婚しなかった訳が
彼と出会ってわかった様な気がする(〃∇〃) てれっ☆
お互いが束縛しすぎる事もなく、かと言って無関心でもなく
良い距離感を保てる相手に巡り逢えたって感じです♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

☆ちぃーちゃん☆
そうそう、いくつになってもアクセサリーって
女は喜ぶもんだよね(^ー^* )フフ♪
家に帰ってからもずっと鏡見てたみたいよ(笑)

>今度、ご馳走ねがいます(爆)
ダーリンに誕生日にご馳走してもらってくだされ(笑)

>探しに行った時に自分の分はもらえたんかい~?
一応「ピンキーリングが好きなんだぁー
でもね、ゆきねの小指3号だからいつもお直しにだすの」
彼が「普通はどれくらいなの?」
ゆ「5号からしか置いてない店が大半。。。」
彼「ふぅ〜〜〜んそうなんだぁー!ゆきねーの指細いもんな」と
繋いでる手をちょっとあげて見ただけで終わった(笑)

誕生日に期待かけるしかナイ(爆)


  • from ゆきね :
  • 2008/02/24 (22:32) :
  • Edit :
  • Res

美味しかったぁ〜〜〜!

うわぁ、いいなあ~
素敵な食事もそうだけど、
素敵な彼!

とても柔らかな
幸せな時間だね~♪♪♪

いいなあ!
  • from しゅか :
  • 2008/02/24 (21:47) :
  • Edit :
  • Res

美味しかったぁ〜〜〜!

はふぅ~~ん ええ感じやわぁ~~ん(^^
いくつになってもアクセサリーは嬉しいし、娘の彼氏からだから、ママ嬉しさひとしお!じゃない?

うまそうな店だなぁ。。。。
今度、ご馳走ねがいます(爆)

そういえば、探しに行った時に自分の分はもらえたんかい~?
  • from ちいちる :
  • URL :
  • 2008/02/24 (14:15) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ