忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な夢を見た

今朝は土曜日だと言うのにみことが何故か
4時過ぎにはお目覚め。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
確かにお天気良かったし、暑いから目覚めても不思議ではなかったけど
それにしても4時はちょっと早いよね(^▽^;)

まあー起きてしまったものは仕方ない
「いつもの」行動を一通りこなして(おやつ&お水&遊び)
再びお休みいただきました。。。

次に目が覚めたのは彼からのメール。。。
8時ちょっと過ぎだったかなぁー(地震が起きる前)
今日逢う予定だったけど、夕べも連絡なかったから
仕事忙しいのかなぁーと半分諦めていた
案の定今朝のメールは【木曜日からトラブルでその対応におわれてる
まだ終わりそうにないんだ。。。
この仕事が終われば明日は時間空くと思う ごめんなさい】

着信音が鳴った時、めっちゃ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクして目覚めた
その理由は。。。。。

☆ここからが夢☆
日本舞踊界の大御所の方が亡くなったのでその葬儀に行くからと先生からメールが
入り稽古場の近くで落ち合った
我が流派の人達も続々とあつまりみんなで葬儀に行く事になった
でも、なぜかゆきねは喪服(着物)を忘れてるの
しかも「赤い服」着てる。。。。

先生がお寺に行けばきっと喪服があるから大丈夫だと・・・
押し切られて葬儀の場へ行く事にした
みんなもその場で着替えてるんだけど「浴衣」だったりグレーの「呂の着物」だったり
なんか変。。。(;^_^A アセアセ・・・

ゆきねが訝しがってると先生が「ゆきねさん、これ着なさい」と手渡されたのは
白地に蝶々とシャボン玉の柄入りの浴衣だった。。。
葬儀だよな? なんで浴衣???
おかしいと思う気持ちが身体の動きを止めてしまった

☆続きは右下の▼をクリックしてください☆
先生が「もぉーじゃ私が着せてあげるから!」とゆきねに浴衣を着せ始めた

「先生、これから○○先生のご葬儀ですよね!?」
「そうよ」
「先生、これ浴衣ですよね??」
「そうよ 他に何に見えるの?(笑)」と笑うの

そうよって。。。。。。はぁー???って思いながらも
ゆきねの身体はどんどん浴衣姿になっていった!

そして これぞ「ゆめ!」って感じの事が起きた
浴衣の着付けが終わり帯を巻いて貰った
これもまた「何か変。。。」と思いつつ先生のなすがままにしていたら
なんと出来上がりが【花魁の帯】(前帯)になっていたのだ。。。。

しかもその帯を付ける時に先生が「ゆきねさん【道中】の格好をして止まって」
「もうちょっと左肩を引いて」「足は1本の線上」とかとか宣うのだ
めっちゃキツい格好で帯を締められるゆきね。。。
先生には逆らえないゆきね。。。
前帯の出来に満足してる先生。。。
そしてその光景をみている流派の人達は何も不思議がってない。。。

ありえない。。。絶対にこんな事ありえない。。。


この数十分後にあの大地震が起きた!
誰かが亡くなると言う予知夢だったのか
単なる稽古場の事が気になっていたのか
明け方に見た夢なのでちょっと気持ちが悪い。。。

災害に遭われた方々の1日も早い復興を願っています
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ