忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告2つ。。。

まず1つ目は 先々週の癌検診&血液検査&ホルモン検査の結果が出ました
今回も問題ナシだそうです♪
昨日の朝、主治医から携帯にメールありました。
いつもはPCに結果メールくれるのに昨日はゆきねが仕事でお出かけするって
言ってたから携帯にくれたのかなぁ〜とちょっと嬉しかったりします。。。
ご本人様はそんな事全く考えてないのかもしれないけどね(笑)
これで次回検査までは安心していられます!
主治医様 これからもゆきねの身体守ってくだいね♪
よろしくお願いします!!!

そしてもう1つは。。。
昨日の出来事なんだけど、夜テレビ見てたら左が目「チクっ」としたので
ゴミでも入ったのかと思い、ちょっとこすったの
でも目の中がまだゴロゴロして。。。
なので洗面所で水洗いしたけどそれでも違和感がとれなかったので
「まつげ」でも入ったのかと思い(よく入るの)鏡みたら なんか目がへん。。。。。

こすったりもしたらか全体が赤く涙目にはなってたんだけど 
こめかみ側の白目の所の涙が動かない。。。
「えっ。。。。???」と思い鏡にもっと近づいてみたら
その動かない涙は涙ではなく水泡だったのです!!!
まるで火傷したときの水ぶくれのような。。。。透明ゼリーとでも言いましょうか

さらによくよく見ると、目頭の白目の角膜が左側に取られた感じで(水ぶくれの薄皮で)
黒目ギリギリまで移動してた
怖かったぁぁぁぁ。。。。 このまま水ぶくれが大きくなったらどうしよー
失明したらどうしようーーーー 
こんな時頼りになるのは 某大阪の美人ナース様です!
すぐにメールで状況を説明したら返事が来て電話で色々話しする事が出来ました
その時に「夜中でも痛くなったらすぐ救急車呼ぶんやで」と言われたけど。。。。
幸いそう言う状況に陥る事なく朝を迎え 午前中に病院に行って来ました!

色々検査してくれて視力が自分で思ってる以上に低下してる事に驚きましたが
「左目」に関しては一過性のモノであろうとの見解でした!
ゆきねが持ってる花粉症&アトピーが地盤になり何かの刺激で【水】が
角膜の表面下にあがってきたのだろう!
心配してた「水泡性角膜」でも「角膜に傷」もない状態だそうです
ただその一過性のゼリー状のモノに違和感を感じでこすったりした事による
(あとそのゼリー状そのモノで擦れた)炎症は残っているので点眼薬2つ
貰って来ました。1週間様子見です。

先生曰く「3〜4日で今感じてるゴロゴロ感は無くなると思います。もし1週間経っても
まだ違和感があったり、また水泡が溜まったら直ぐに来てください」と
今はまだゴロゴロした感じが拭いきれませんが、昨日の同じ時間に比べたら
雲泥の差で楽です(笑)

某大阪の美人ナース様。。。昨日は本当にありがとうござました! 
全くの素人判断よりもやっぱり医療従事者の言葉には重みと安心を感じる事ができ
ぐっすり眠れました(笑) これからも色々お世話してくだいね
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カメレス。。。

☆朱華さん☆
ごめんね〜〜〜(≧≦) ゴメンヨー
昨日は彼が家に来てくれてたので♪
この事は今日の日記にゆっくり書きます(笑)

目・・・マジ怖かったよ〜
でも角ピーさんのおかげで不安はかなり取り除かれた
取り合えす大した事じゃなくてホントに良かったと思ってます!

いつも気にかけてくれてありがとう(*^(^* )チュウ ( *^)^*)チュウ
  • from ゆきね :
  • 2007/02/25 (23:45) :
  • Edit :
  • Res

びっくりしたでしょ~!

ゆきねさん、
それは大変でした~!
ひとつはおめでとう!
でも、目は怖いよね!
ほかの、例えば指にできた、とかではない
怖さがあるよね~。

お大事にね!
  • from しゅか :
  • 2007/02/24 (02:00) :
  • Edit :
  • Res

頼りにしてます!

ホント角ピーさんの声聞いたら落ち着けた(笑)
ありがとうございました!

>また夜中に便所で泣かれても困るしねぇ。げらら。
。。。そんな事もあったなぁ〜〜

今顔文字が使えないので表現が乏しいよ(笑)

「角膜輪部フリクテン」 調べてみたよ ゆきねの症状そのモノだった!
【乳幼児、学童期の子どもおよび青年層に多い病気ですが、最近はあまりみられなくなりました】
ゆきねってまだまだ若いんだぁ〜〜〜〜(爆)
  • from ゆきね :
  • 2007/02/23 (21:40) :
  • Edit :
  • Res

よきにはからえ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

大した事やなくて良かったねぇ。
なんせビビリのゆきねちゃんやからねぇ。
声聞いて言った方が安心かなって。
また夜中に便所で泣かれても困るしねぇ。げらら。
まぁ、こんな時は、彼氏よりかは頼りになるでしょ。

ちなみに、「角膜輪部フリクテン」という病気に
似てる気がすると、知り合いのドクターが言うてたよぉ。
まぁ、診察してないから想像やけどね。
ネットで検索してみそ。
  • from 角ピー :
  • 2007/02/23 (16:24) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ