忍者ブログ

かどで。。。

人生何度でも出直せる☆彡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴヨウツツジ

昨日ママと一緒に「那須散策号」(臨時列車)に乗って
栃木県のマウントジーンズスキー場と言う所に
「ゴヨウツツジ」を見に行って来ました!
ここのスキー場の山頂が日本最大級の群生地だそうです

スキー場と言う事でゴンドラに乗って一気に山頂へ。。。!
このゴンドラのスピードは笑えるくらい早いの(笑)

6-2-1.jpg

降りる時に撮った写真だけど
山頂付近はお天気が良くても
やっぱりちょっとガスってる感じ




6-2-2.jpg

麓付近はこんなに日が射してて
緑も綺麗に写ってます!






で。。。肝心のゴヨウツツジはと言うとまだ3部か4部咲きで
満開ではなかったけど、綺麗にさいてたよん〜〜〜
ただ、写真やパンフで見るともっと大きな花かと思ってたけど
思いの外小さな花でした(笑)
6-2-3.jpg6-2-4.jpg












ゴヨウツツジと呼ばれるのは。。。。お花に特徴がある訳ではなく
実は「葉っぱ」にその名の由来があるのです。
6-2-7.jpg6-2-6.jpg









葉っぱが5枚づつ輪生するからなんです!
だから「五葉ツツジ」o(*^▽^*)o~♪

山全体が緑と白でちょっと地味な感じ・・・なのでこんな花も目立ちます(笑)

6-2-9.jpg6-2-10.jpg












次に行ったのが「どうぶつ王国」。。。。

6-2-11.jpg

ここは普通の動物園と違ってそれぞれの【館】が
あってその中に動物達が居るって感じでした。

これはシンボル君みたい(爆)





最初に入ったのは「スモールアニマル館」

6-2-16.jpg

もぉ〜〜〜釘付け!!!
リスザルの赤ちゃんo(*^▽^*)o~♪
欲しくなっちゃったぁー(笑)





6-2-18.jpg6-2-17.jpg成長するとフェレと同じ様に
重なって寝ています(笑)

左の写真は3匹が一緒に寝てるの♪

右の写真は撮ってる時に起きちゃった(笑)



フェレもプレリードックもモルモット&ウサギ&リス等々も居たよ
ミーアキャットが立ち上がってくれたので記念撮影(笑)
6-2-19.jpg










次は「バード館」。。。。綺麗な鳥達がいっぱい居たよ

6-2-12.jpg6-2-13.jpg6-2-14.jpg








6-2-20.jpg6-2-21.jpg6-2-15.jpg









左上からパプアシワゴブサイチョウ / オオハナインコ / シロフクロウ /
ルリコンゴウインコ / オカメインコ / オニオオハシ





PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

やっぱ。。。

☆すずにゃん☆
普通そう思うよね〜〜〜
那須の御用邸。。。ってあるから(笑)

でもでも5つの葉っぱで「ゴヨウ」なのだぁー(='m')くすくすっ♪
  • from ゆきね :
  • 2007/06/04 (21:10) :
  • Edit :
  • Res

ゴヨウツツジ

あたしゃてっきり「御用」なのかと<爆
  • from すずにゃん :
  • URL :
  • 2007/06/04 (19:03) :
  • Edit :
  • Res

安らぎ=*^-^*=にこっ♪

☆朱華さん☆
花って和むよね〜〜〜
動物と一緒で嘘つかないからかなぁ〜(笑)

そうそう。。。ゴヨウって五つの葉っぱって意味なんだよ♪

朱華さん明日お休みなの???
  • from ゆきね :
  • 2007/06/03 (23:03) :
  • Edit :
  • Res

花に良い季節!

すっごい素敵だね~!!

花はほんとにいいね!
ゴヨウってそういう漢字だったとは
知らなかったわ。

ああ、お花、、、今年はまだ植えていない。
明日の朝、植えよう!
  • from しゅか :
  • 2007/06/03 (21:10) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

美容外科SNSブログ カウンターブログ 写真ロハス

最新コメント

[11/23 ゆきね]
[11/23 しゅか]
[11/21 ゆきね]
[11/21 しゅか]
[11/16 ゆきね]
[11/16 しゅか]
[11/14 ゆきね@伊豆高原]
[11/14 しゅか]
[11/12 ゆきね]
[11/11 ちいちる]

プロフィール

HN:
ゆきね
性別:
女性
趣味:
日本舞踊

バーコード

Copyright ©  -- かどで。。。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ